  •  --, -- --:--
がまん
土曜日

母さん だけが お出かけでした。。。。こんなに朝早くから 何処へ行くんでしょうか?




会社へいく時は 知らんふりなのに なぜだか そわそわ と落着きなく 付いてまわる わん'S

なんで わかるのかねぇ~~~




が、   



しかし   



ようやく どうやら お留守番と気が付いた模様。。。



そしたら  いつもと 同じに 知らんふりを決め込む (ゲンキンな奴ら・・・)



IMG_6068.jpg










そして、








日付が変わって 日曜日・・・・・・




なんだか 今日も 様子が変だぞ・・・・




IMG_6063.jpg




今日は お外の 衣替え・・・・



ケビンちゃん達の 胸くらいまで 伸び放題に育った草を 刈りましたよ・・・・



さすがに そこまでボウボウだと ウルフハウンドでも 草を掻き分けて進んでいくのは 嫌らしく



獣道が 1本  庭なのに 出来上がっていました 




手作業では とうてい追いつかないので その前に 体がもちません



そこで 買いました エンジン刈払機 なるものを・・・・



作業前準備に 手こずりましたが 



どうにか お庭が 平地に。。。。



ご褒美に? 誰に? (母さんには?)  放牧




わぁ~~いぃ 走っていいって~~

IMG_6124.jpg



行きますか?


IMG_6131.jpg



歓喜の舞


IMG_6130.jpg



ひさしぶりだぁ~~


IMG_6145.jpg




ちょこっとだけ 満足 いたしました!


IMG_6136.jpg



ったく・・・・



来週には また伸びてるんだろうなぁ~~~


Comment - 10

はるか

この時期の雑草は困りもんですね~。
刈っても抜いてもすぐに伸びてきて…
学生時代、よく草むしりをやらされました…学校で(笑)

お庭の向こうのあの低い塀でも逃げないのはさすがIWですね~。
ハスキーだったらとっくに逃げているっ!!

2010/07/05(Mon) 20:57

Edit | Reply | 

ウララおかん

お出かけの時って何か分かるみたいですねv-290
お留守番って分かったとたん テンションダウンv-286

草刈 お疲れ様でしたv-291
家も ムカデがでたり 草もボーボーですv-356

2010/07/06(Tue) 10:41

Edit | Reply | 

kevin

はるかさん

旅行はどうでしたか~~^^

もう 雑草との闘いですよ~ この時期は
でも ロング散歩もできないので 庭で走らせるためには いたしかた ありません。。。v-406

気がつきました?塀の高さ・・・笑
お隣さんが作った塀なんですけど もうちょっと高いといいんですけどね。。。v-391
最初のころは それでもヒヤヒヤしてたんですけど
最近 安心しきってましたので 調度良い 警告になりました。
気をつけねば・・・v-411

2010/07/06(Tue) 12:46

Edit | Reply | 

kevin

ウララおかんさん

草・・・このところの夜雨、昼晴 の天気で 凄まじい成長を見せてくれます。。休みの度に 草と格闘ですよv-406

なんで お出かけって わかるんでしょうねぇ~~
こっそりの気持ちがテレパシーしちゃってるのかなぁv-361v-361

2010/07/06(Tue) 12:50

Edit | Reply | 

くいな

こんにちは~

"おうちデー"だらけてるぅ~
うちも雨を言い訳に家でゴロゴロしてま~す♪
だから私の場合、太っちゃうんですね。。

お庭のお手入れ終わって
ケヴィンくん達、楽しそう!!!
刈払機後の草の匂い、気持ち良さそう~

2010/07/06(Tue) 17:43

Edit | Reply | 

ベルまま

とうとう草刈り機をGETしたのですかぁ~v-12
この季節誰もが雑草の元気の良さにア然ですよね。。。
我家も日曜・月曜2日がかりでとりあえず家周りだけ草を片付けました。

kevin君と姉さんが見事にシンクロで休んでいる窓際にワンコの
縫いぐるみが…
と思ったら本物でしたぁv-405
どなたでしょうv-362源さんv-362

2010/07/07(Wed) 06:49

Edit | Reply | 

エメママ

ママさん、お疲れさまでしたm(_ _"m)ペコリ
ウチでも日曜日にマサオ(←草刈正雄のまさお!)しましたよ~旦那が(笑)
今の時期は刈っても刈ってもすぐに伸びてしまうんですよね・・・(-"-)
うっかりウンPされると行方不明になることもあります・・・(笑) 
何日かしてから干からびたのを発見ってこともあったりします(^_^;)

さっぱりした庭で久しぶりに爆走できてジャスちゃんもケビンくんも
嬉しかったね~♪
ワンコたちも喜んでることだし!!
しばらくは、数週間置きのマサオがんばってね~ヽ(*^0^*)ノ 

2010/07/07(Wed) 11:24

Edit | Reply | 

kevin

くいなさん

わたしも ごろごろだらだら が好きなんですけどね~
ここ何年 してません。。。v-406

生えてる時は うっとしい雑草も 刈られてお日様があたった匂いは
いい匂いですね。
もっと整備すれば ゴロゴロお昼寝ができるのに。。。
せいぜい わん'Sが走りまわれるくらいです。。。

2010/07/07(Wed) 14:09

Edit | Reply | 

kevin

ベルナルドままさん

そうなんです。機械に頼ることにしました。。。
シルバーさんに1回頼むくらいの値段で買えたので いいかなと・・・
草取りの姿勢は疲れますから 短時間でほとんで刈り取れたのでよかったです。かえって 取り集める方が 時間かかってしまいましたv-292

ケビンちゃんは 姉さんが大好きのようです。いつでも くっついてまねっこしてます( *´艸`)
窓辺の ぬいぐるみは しじみどんですv-411

2010/07/07(Wed) 14:17

Edit | Reply | 

kevin

エメママさん

ハァ~イv-363 マサオが 欲しいマサコですv-363 v-411

さすがに 草深いところへ 行くのは 嫌だったらしく 干しうん〇 あるかなぁ~と 恐る恐る 草刈してましたが 一個もありませんでしたv-405
暑い夏 マサコ で頑張りますv-91

2010/07/07(Wed) 14:26

Edit | Reply | 

What's new?

