  •  --, -- --:--
富士山へ
ガール  ハイハイ 山おばさん してきました

ちょっと 気合入れて 富士山登ってきました。


先が思いやられる雨の中スタート。。。。

スタートは雨



七合目到着 見下ろせば・・・・続々と続く人の列


ぞくぞくと続く・・・・


雨の上は・・・・


七合目 雨の上は・・・


七合目の小屋で仮眠 その後 夜中に出発


20分前にようやく到着 どうにか間に合いました 


いよいよ・・・


きっと 最初で最後の ご来光


でたぁ~~~


記念に私も(ノーメイク 疲労困憊でパンパンの顔 お見苦しい点はお許しを・・・)



頑張りました~~


もう一度 ご来光を


もう一度 ご来光


あっという間に・・



火口


夏の富士山では 四季を体験すると聞いてましたが ほんとでした。
服装を何度となく整えながら登っていきました。
雨のスタートでしたが 雲の上は晴れ渡り
冴え渡る夜空に流れ星にも出会え
そして 神々しい日の出を拝み 
自然と感謝の気持ちが湧き上がりました。


これで 6月、7月、8月 と毎月富士山へ行ってきたことになりました。

これも何かの縁 いいことの予兆でしょうか・・・・あるといいんですが・・・・








次は僕達ね



次は ぼくたちを連れて行ってね





よかったらこちらも

Comment - 18

ほたる

すご~い♪

富士山の登頂?
ひゃ~^^綺麗!素敵やね~~♡
写真でも綺麗やのに自分の足で実際に登ると
格別なんやろうね~^^
疲れとか吹っ飛ぶんかしら?
てっぺんでお饅頭とか食べたくならなかった?^^
お疲れ様でした~~(〃^∇^)

2010/08/10(Tue) 12:18

Edit | Reply | 

エメママ

ひぇ~!!! すご~い!!!!!
富士山に登るなんてカッチョいいですよ~v-218
よく聞く話だけど 富士山に登ると世界観が変わるって!!
kevinさん、どうですか~? 変わりましたか?笑

ご来光もとっても綺麗~
頑張って登ったんだもん!
きっとご利益ありますよ(^_^)v

2010/08/10(Tue) 14:06

Edit | Reply | 

はるか

しぇ~っ!!

三度も? 富士山に?

先月の連休にうちの薬剤師さんが登ったけど、大変だったよ~って言っていましたよ。
わたしは山登りは苦手…いつも「まだ~?」って言っちゃうし(笑)

写真、きれいですね~。
しかもちゃんと山ガールしているじゃないですか。
お陰さまで富士山のご来光を見ることができたし~(笑)
ご利益ありそう♪

2010/08/10(Tue) 21:37

Edit | Reply | 

ウララおかん

凄い凄い 今年3回目のそれも富士登山v-263
初めて富士山見た時は 日本一の山 デカイ感動
その山に登る・・・無理v-356
ママきっと宝くじ 当たるよ~v-426

2010/08/11(Wed) 09:41

Edit | Reply | 

kevin

ほたるさん

行きは やる気いっぱい どんな苦労も厭わない・・で行くんだけど
達成感を味わった後は 辛~~い しんどい 帰り道でした
帰りが 無ければ 何度でも行けるくらい感動しましたv-411
頂上で待ってる間 小屋で作ってくれた お弁当(おいなりさん)食べながら 待ってました。

それと 流石に 寒いので おしるこ も食べちゃいました。

2010/08/11(Wed) 13:26

Edit | Reply | 

kevin

エメママさん

世界観はかわんないけど(苦笑) どんなに辛くても終わりはあるんだな
って 思いました。
太陽が昇ってきたときは 思わず涙がじわ~~んとでてきちゃいましたよ。
日本のてっぺんに立ってるんだと 思ったら 震えてきちゃいました。
やっぱ また行きたい、だけど 下りはゴメンだわぁ~~笑

2010/08/11(Wed) 13:37

Edit | Reply | 

kevin

はるかさん

誤解を与えてしまいましたね。
6月は 1合目
7月は 2合目
8月 今回が 初登頂でございます。

女子に優しい登山という事で ガイドさんも女性 人数も5人
都度 歩く速度や 寒さ対策など 指示いただきながら登山だったので
それほど苦でもなかったです。
雨で涼しかったのも 幸いしました。

ガールに見えます?見えたらうれしいなぁ~
なにしろ 山小屋の若いお兄さんに 「おかあさん、こっち!」
て 本物のガール達と線引きされてしまいました 爆

2010/08/11(Wed) 14:04

Edit | Reply | 

kevin

ウララおかんさん

↑でも書いたけど 
6月は 1合目
7月は 2合目
8月 今回が 初登頂でございます。

山頂にたどり着いて 景色を見たら 辛かったの忘れ 
ご来光を見たら 何でも出来るって思って

とってもいい経験になりました。

ご利益って このことだったのかしらね~~

2010/08/11(Wed) 14:20

Edit | Reply | 

SLライダー

ちょっと あやかった気分e-454

2010/08/11(Wed) 16:46

Edit | Reply | 

ullibo

すごいなー。
青い空、茜色の雲、ご来光 どれも素晴らしい景色ですね。
登ったかいがありましたね~。晴れでよかった♪
日頃の行いかな?

山ガール いいじゃないですか(笑)
涼しくなったら わんずも一緒に行けるといいですね。
早く秋よ来い!!

2010/08/11(Wed) 16:50

Edit | Reply | 

レギュまま

こんばんは^^
富士山に登られたのですね。
ご来光のお写真、とってもきれいです。
私も4年くらい前に登りましたが、登頂前に陽が登ってしまいました^^;
私は登っている間は、もう無理~と思いましたが、やはり山頂についた時は、来てよかったと思いました。確かに、本当に辛いのは下りですね。。
ものすごい筋肉痛じゃないですか?

2010/08/11(Wed) 22:47

Edit | Reply | 

kevin

SLライダーさん

国創りの神様になった気分でした。。。

2010/08/12(Thu) 12:40

Edit | Reply | 

kevin

ulliboさん

この5年間 家を空けることがなかったので わんずの事が心配でしたが、登ってるときは わんずの事すっかり忘れてましたぁ~v-411
 やっぱり一緒に山歩きできたら いいですねぇ~~
って、うちのは 付いて行けるのかな?
一番体力あるのが 私だったりしてね!

2010/08/12(Thu) 12:53

Edit | Reply | 

kevin

レギュままさん

やっぱり!絶対行かれてる思いました。e-342
下りは 地獄ですよね~~最後の方は 足があがりませんでしたv-406
温泉に寄って帰ってきたのが よかったのか 筋肉痛はなかったです。

散歩で鍛えられてたのかなぁ~~ もしかして 若い?v-413

2010/08/12(Thu) 12:58

Edit | Reply | 

SLライダー

山ガール・・・何度教えても「山女」という知人e-263
それ意味違いますからe-350

2010/08/12(Thu) 23:00

Edit | Reply | 

くいな

おはよ~

写真でも、こんなステキな景色!
でも、こればっかしは
登った人だけの最高の感動なんだろうなぁ~
"いいこと"あると良いですね♪

2010/08/15(Sun) 11:39

Edit | Reply | 

kevin

SLライダーさん

山ガール 年齢制限はいくつまでなんでしょうかねぇ~~( *^皿^)

2010/08/17(Tue) 12:24

Edit | Reply | 

kevin

くいなさん

そうなんですよね~
達成感は言葉や写真では・・・・
気持ちよかったですよ!
登れたことが 良いことなのかもしれませんねぇ。。。

2010/08/17(Tue) 12:28

Edit | Reply | 

What's new?

