  •  --, -- --:--
可哀相な事をしました。。。。
連日の熱帯夜 即ち エアコンフル稼働 (皆さんのお家でもそうですか?)


オールナイトでのエアコンは 体にきついのですよね~~


だから ときどき 止めてしまいます。


と 即座に ハァッ、ハァッ、ハァッ、ハァッ、 



       ポタ、ポタ、ポタ、  (人の頭上で 覗き込んでます。。。。。)


しょうがないので エアコン オン!オフ! オン! オフ!


毎晩 そんなことの繰り返し・・・ 




昨夜はそんなに暑くなかったのに・・・・


止めるたびに 頭上で ハァッ、ハァッ、ハァッ、ハァッ、 


姉さんや しじみは静かに寝てるのに  なんでケビンちゃんは。。。。。


とうとう


うるさぁぁぁい~~~~ あっち行け!


って 怒鳴っちゃいました。。。。


そしたら。。。。


しばらく 部屋の外で 様子を伺っていたようですが


私も 一応 耳だけは 全開にして 様子を・・・・


私が呼び止めないもんだから


いつも 賑やかに ドタドタと階段を下りていくのに


静かに 静かに 下へ降りていったもよう


何度も  起こされてるので


スゥッ~~と眠りに  入り込むところでしたが・・・


今度は私の良心が寝覚めてしまいました。。。。


しかたがないので


迎えに行きましたよ ケビン小僧を・・・


そぉっと そぉっと 行ったのに・・・


ケビン小僧は暗闇で ソファに 腰掛けて・・・


尻尾を 遠慮がちに 振って私を待っていましたよ。。。。


「ケビンちゃん 行こう」


ふたりで 犬臭いベッドへと 戻るのでした。。。。


起きるまで あと1時間。。。。(´;д;`)ウッ・・







ごめんね ケビンちゃん



そんな めげない ケビンくんは


今日も


姉さんと・・・・・・



IMG_6304[1]





IMG_6309.jpg




IMG_6318[1]



がんばるぞぉ~~~



Comment - 14

SLライダー

さくらさんも毎晩ハァハァなので
ひんやりシートは必須アイテムです。

2010/09/02(Thu) 20:58

Edit | Reply | 

ウララおかん

まったく同じ~です
家も一日中クーラーは体に良くないから 夕方は空気の入れ替えで
オフ すると ハーハーハーと暑苦しいわv-356
結局 またオンに
早く涼しくなって欲しいですv-292

2010/09/03(Fri) 10:09

Edit | Reply | 

エメママ 

はい、我が家も同じくエアコンフル稼働です(>_<)
設定温度を1度上げただけでハァハァの大合唱~
とくにリールが、ケビンくんと同じでいつまでもハァハァ言ってます。

ついつい怒鳴っちゃうってことありますよね(^_^;)
怒ってみたものの・・・
今度は気になっちゃって 寝るどころじゃないし(笑)
どこも一緒でちょっぴり嬉しかったりする私ですe-446


2010/09/03(Fri) 14:37

Edit | Reply | 

はるか

うちも犬のいる居間だけは朝を除いてエアコンフル稼働ですぅ~。

で、わたしの部屋は二階なので、暑さがこもるので暑いです…。
一晩中、エアコンをつけて寝ると朝起きると身体が重くって。
扇風機だけの日もなくはないのですが…あーつーいー!!

ケビンくんは暑がりかな?
こんなに暑い日が続くとついつい怒鳴っちゃいますよね~。
ケビンくんの行動がかわいいっ♪

2010/09/04(Sat) 06:09

Edit | Reply | 

ullibo

ケビンちゃん、しゅーんとして可愛い!
よっぽど怖かったのね~(笑)

うちも24時間フル稼働です。しかも設定温度23度(←子ざる設定)
どう考えても、うりより暑がりです(涙)
ケビンちゃん、お仲間だよ~。

2010/09/05(Sun) 12:55

Edit | Reply | 

kevin

SLライダーさん

そちらは もう秋の気配でしょうか?
日中は暑くても 夜が涼しいとまだ助かるのですが・・・
いつまで つづくのでしょかね~

2010/09/06(Mon) 13:55

Edit | Reply | 

kevin

ウララおかんさん

エアコン オフにしたら すぐさま もわぁ~~ん ですからね~ 余韻もなにもあったもんじゃないです

はぁはぁ と一緒に 熱い吐息 たまらないですね~~
わんこも辛いんだろうなぁ。。。

涼しくなれ~~~

2010/09/06(Mon) 14:01

Edit | Reply | 

kevin

エメママさん

同じでしたか・・・ 安心しました!
可哀相なんだけど ほんと 暑苦しくて、暑苦しくて・・・
しかも 人の顔の側に 立ちはだかって やるもんだから
ウルサイ アツイ になります。。。。

ほんと 手のかかる 連中ですよね。。。

2010/09/06(Mon) 14:04

Edit | Reply | 

kevin

はるかさん

今となっては 遅いのだけど。。。。
ハウストレーニングしとけばよかった。。。。
一緒の部屋は辛いッス。

とにかく ベタベタしてくるので こんなに暑くても ひっついてくるから
たまりません。。。

それにしても いい加減 夜くらい 温度が下がってもいいですよね。。。

2010/09/06(Mon) 14:08

Edit | Reply | 

kevin

ulliboさん

やはり 24時間営業ですか・笑
設定23度 は凄い!
うちは 26度除湿・・・もう少し下げてやるべきかしら。。。。

はぁはぁと一緒に出る ポタポタ で コルクマットにカビが生えそうです。。
う~~ん 男子は どこも暑がりなのかしら
なんとか ならないものでしょうかね~~

2010/09/06(Mon) 14:14

Edit | Reply | 

ほたる

あはは♪

笑っちゃってごめんなさい^^
でもkevinくんの姿が今は亡きシーザーにかぶって
思わず思い出し笑いになっちゃいました^^
シーザーは超暑がりでしたから(笑)
アタシも何回マジでキレたか数えきれません^^;
電気代に涙したことも覚えてます^^あはは
あ・・・それは今でもですけどね^^24時間稼動です^^;
でも今年の暑さ、なんとか治まってほしいですね~( ̄ω ̄;)

2010/09/06(Mon) 16:32

Edit | Reply | 

kevin

ほたるさん

シーザーさんも 超暑がりでしたか~v-411
わんこ暮らしには エアコンは必需品なんですね
わかっているけど ブチキレます。。。
しかも 夜中ばかり(`ェ´)

今日は こちらも やっと雨がやってきましたよv-279

2010/09/08(Wed) 13:13

Edit | Reply | 

ベルまま

まだ続いていますかぁ~v-361
ハッァ ハッァ ハッァ・・・
ポタ ポタ ポタ・・・


先日の大雨、kevin君地方も降ったのでしょうか・・・
ニュースをみて気になってはいたのですが。。。

秋に入っても気温は相変わらず高めのベルナルド地方。
今年はどうなっているのでしょうね???
やがて来る冬がちょっと恐ろしいような気がする今年のお天気です。

2010/09/13(Mon) 08:57

Edit | Reply | 

kevin

ベルままさん

大雨ねぇ~ どこに? 小雨ならありましたねぇ~~笑

  ハッァ ハッァ ハッァ・・・
ポタ ポタ ポタ・・
小規模ながら 続いております。。。。v-406

でも きょうあたりは 静かですよ~~笑
予報では 秋がみじかいような・・・
人にも わんこ にも 優しい季節って あればいいのにねv-290

2010/09/14(Tue) 22:51

Edit | Reply | 

What's new?

