スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
ほっこり・・・
お盆も終わって 私の短い夏休みも終わってしまいました。。。。
父が逝ってから何回目のお盆だったかなぁ~(なんと薄情な娘でしょう。。。)
漠然と両親の実家で手を合わせるだけだったので
実際 自分で仕切らなければならないとなると
判らないことだらけで ネットで調べて なんとか形だけは整えてきたのでした。。。

父が逝った翌年にジャスミンを迎えたわけだから。。。
今 7歳と8か月だから。。。
9年になるんだぁ~
早いもんだなぁ~

父のことではなくて

ジャスミンが今年8歳になるなんて・・・(ほんとうに薄情ですね・苦笑)

お盆の意味なんて知らずに漫然と行事としてやり過ごしていましたが
今年は ひょんなことから
なぜ お盆というのか
なぜ こんな暑い時期にするのかと・・・等々
それこそ
いまさら 誰にも聞けない事を 教えていただき
迎えたお盆でした。

そんないままでとは 違う心持で迎えたお盆

ここから

きょうの本題

そんな殊勝な気持ちで迎えたお盆に

これもまた 何かの縁なのでしょうね~

動物たちのお盆に出会いました。


それは

きゅうりのお馬さんに乗って 急いで会いに来てくれて

ゆっくり懐かしい我が家で過ごし

のっこり のっこり

なすの牛さんに揺られて

また来年会いに来るよ~って

帰っていく 素敵な絵 でした。




我が家の歴代のわんこや ジャスミンやケビンのお星さまになったお友達も こんなにして

帰ってきてくれたのかなと ほっこり とした気持ちになりました。

それは 百聞は一見にしかず・・・


ないしょの話 さん の

新盆 と お見送り  


のっこり のっこり 
ほっこり。。。。





スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

