スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
婆ちゃんが 2
あちぃ~い 那須高原を後に

快調に車を走らせ 塩原温泉郷へ

渓谷を横目に どこかしらと走っていると

塩原温泉郷へ

いらっしゃいませ~ と出迎えてくれたものの

ナビは まだ終わりを告げず

えんえんと 走ります。。。

温泉郷の中には 犬連れOKのお宿なんてあるわけないですよね~

ほとんど 塩原の 端っこと思えるころに お宿の案内が

ほんと 山の中です \(^o^)/

S1010012.jpg

山間に畑  コスモス・・・


絵日記みたい・・・


S1010009.jpg


お宿は 元リゾートホテルだったようで (テニスコートがドッグランになってました 笑)


静かで落ち着いた雰囲気 


レストランでは 大所帯でも気にすることなくお食事もできました


なにより


本当の温泉だったので 婆ちゃんも大満足 (女湯も広くて 露天風呂つき)


犬連れ旅行としては いいほうかな・・・


最近のお宿はたいしたもんですね~


トイレシート ウンチ袋 タオル(大小) 消臭剤 ブラシ コロコロ (ここまでは あたりまえかな)


犬用食器 水飲み用 頭数 大きさに合わせて用意してありました

かさばる食器を持たなくていいのは助かりますよね(事前にわかっていればよかったけど・・・)


帰りは 塩原温泉郷をちょびっと観光して

S1010032.jpg

吊り橋も渡って


S1010022.jpg


S1010026.jpg


渡りきったところで引き返そうとしたら

まだ歩くんだとばかりに 進んでいこうとするので 引っ張るのに苦労しました

やっぱり 野生児ジャスミンですね~

元気なうちに ハイキングにいかなくちゃです!



そして 帰るにはまだ早いので 何十年ぶりに

戦場ヶ原へ寄ってみました

秋の風情があるかなとおもったけど まだまだ暑くて 夏草がびっしり



しかたがないので 涼を求めて 光徳牧場へ



ソフトクリームを食べて 人心地ついたら 



足元が平坦なところを 散策・・・ここなら 婆ちゃん 源ちゃんも一緒に歩けます!

S1010036c.jpg


ここで かつてゴールデンと暮らしていたという年配の方に 話かけられました


大きな犬を見るとつい 昔を思い出してしまい話しかけてこられたそうです。


今は 悠々自適に キャンピングカーで あちこち行っているそうです


それこそ 私の理想とする暮らしです・・・


リタイヤするまで 待っていてくれたらいいけどね~


最近 ちょっとしたことで 思考が そっちの方に行ってしまって ちょっぴり 切なくなります。。。


そんな 光徳牧場を後にして


竜頭の滝へ


S1010055.jpg


遊歩道を 登って行って・・・途中 見晴台で記念撮影して

残念ながら しじみ が入りきれませんでした。。。


S1010057.jpg



足に自信のない 婆ちゃんと 源ちゃんは 車で待機 

早く戻ってあげないとかわいそうなのに

まだ戻らないと ゴネるジャスミン 

最近婆さんになって ますます頑固に拍車がかかってます。。。。

今回は 犬が遊べるところが少なくて ちょっぴり欲求不満になったのでしょうね・・・

婆ちゃんとのお出かけは しかたありませんけどね。。。



今回 源ちゃんが すっかり足が弱くなって みんなから 遅れがちに

気持ちは 追いつこうと頑張ってるみたいだけど 

足はもつれるは 座り込んでしまうし 可哀相なことをしました。

次回 お出かけまでに カートを用意しないとです。

婆ちゃんも それがあれば 歩くのが楽かもしれませんしね・・






スポンサーサイト

Comment - 2

はるか

No title

この夏はどこへ行っても暑い暑いでぜんぜん避暑にならないですね~。
とはいえ、このあたりはやっと夜はエアコンなしで眠れるようになりましたが。

温泉付きっていいですよね~。
裏磐梯のお宿も露天風呂付きで24時間OKだったので、朝風呂までしてきちゃいました♪
そこも犬グッズがすごかったです。
有料でしたがトイレシーツもあったし、雨でぬかるんだ時の為に人間用のレインブーツも用意されていました。もちろん足洗い場もあり、足ふきタオルもあり…いたれりつくせりでかえって萎縮しちゃった(小心者なので/笑)

みんなでゆったり散策、いいねぇ。
ジャスちゃんはもっともっと歩きたかったのね。
相変わらず健脚ですばらしいです!

2012/09/12(Wed) 21:28

Edit | Reply | 

kevin

No title

ほんとうに 最近の犬のお宿は充実してますよね~
ここはさぁ~ ちびっこは無料 デッカイのは 1頭 1050円で
結構良心的だと思いました
温泉いいよね~ 今までは 犬宿だから・・・で いろんなこと妥協してけど 人間も ゆっくりできるのが なにより嬉しいです。
それと あれこれ うるさく制約を言わないのもいいです 笑

早く涼しくなってほしいですよね・・・
体が悲鳴をあげてますよ。。。

2012/09/12(Wed) 22:13

Edit | Reply | 

What's new?

