スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
最近〇〇を覚えまして・・・・・笑
おひなさま でしたね~

ちょうどいい具合に日曜日で ゆっくり楽しむことができました!
我が家も 私も含め お姫様が4人もおりまして・・・・
姫というには 少々無理がありますが
何しろ 大婆さまに おばさんに 
人も犬も高齢化しております。。。。


とにかく 我が家の可愛い姫

その1 しじみちゃん
IMG_9439p.jpg


そして 最近 〇〇を覚えた 姫

何を覚えたかというと・・・



最初に 私・・長年の夢がありまして

それは 一緒に晩酌をすることでして・・・

歴代のお犬様はもれなく 洗礼を受けてまして

どの子にも 拒否されまして 物足りない日々を送っておりました。。。

なので 最近は食事時にテーブルをうろつく輩には

アルコール攻撃で撃退しておりました。

ところが 最近 おばさん度に拍車がかかり ブルドーザーのごとく猛進しているジャスミンさん

ごはんを食べなくて泣かされていた日々はどこへ~~

隙あらば あんなとこや そんなとこ?から かすめ取り 

ないとわかると 仏壇から失敬するなんて朝飯前 おやつですよ。。。(T_T)

怒ったって へっちゃらよ!の精神で 大きな涼しいお目目で見つめ返し

とうとう いけなかったお酒(今回は日本酒です)まで クリアしちゃいましたよ。。。

次は ワインを攻めてみようかと 思っちょります ^^;

そういうわけで

お酒を覚えまして 日曜日から 一緒に晩酌しております。。。

なので 妙に寝つきがいいみたいです・笑


そして もうひとつ

3月3日は ジャスミンが 我が家にやってきた日なので ジャスちゃん記念日でもあります。

忘れもしない あの日は かなりの雪が降ってまして 

運送会社の営業所まで迎えにいくのだけど 車が滑って思うように進まなくて

その上 場所がわからなくて周辺を何度もグルグルまわって

やっとの思いで受け取り帰ってきたのを思い出します。

興奮しながら 母親に紹介したら 

一言「間違ってない?」

事前に今度こんな子がくるんだよ~ とみせていた写真は成犬だったので

(この犬ほど成長した姿が想像できない犬もいないんじゃないかと思うのは私だけでしょうか・・・ )

騙されたと思ったそうです。

いまでも 思い出しては 「ぶさいくだったねぇ~}と言っております。。。

これについては まだまだたくさん笑い話があるので またの機会に。。。


え~と 何を話していたんだっけ・・・

そうそう 最近お酒を覚えた お話でした。



姫その2 まだまだ進化しつづけている ジャスミン

って いったいどこへ向かっているんだか。。。。^^; 謎です


DSC_0446 (1)


昔も・・今も・・・姫ですが・・・・(+_+)



















スポンサーサイト

Comment - 6

レイまま☆

No title

ジャスミン姫~
なんか名前からして晩酌しそう(笑)
長年の夢、叶って良かったですねi-270

ウチのi-100も勧めると
時々i-281をペロっとします(笑)
まんざらでもないみたい(^^;)

2013/03/06(Wed) 12:44

Edit | Reply | 

和尚

酒ですか…

私は与えたことないけど…
ジャスミンは飲むと変わりますか??
笑い上戸とか泣き上戸とか(*^_^*)

2013/03/06(Wed) 12:55

Edit | Reply | 

kevin

No title

レイまま☆さん

小さいころにビールだったかな・・ 
飲ませたら怖いもの知らずで まさにグビグビ飲んでしまい
酔っぱらったことがあったんですよ
目は トロ~ン 動きも緩慢になって 千鳥足 笑
それが 懲りたのか 匂いを嗅ぐのも嫌 シュワシュワ泡も嫌 だったのが 時が流れて 大人になったんですかね~
これから お家で女子会だわ~~(^_-) 

2013/03/07(Thu) 12:27

Edit | Reply | 

kevin

No title

和尚さん

豹変して 日頃の憂さを晴らすべく絡み酒だったりしてね~笑
以外に泣き上戸かな~ウォ~ン・・ウオォン・ウオォン
飲ませて 酔わせて ジャスミンの声がききたいよ~~涙

2013/03/07(Thu) 12:34

Edit | Reply | 

ピノホリママ

No title

ジャスミンちゃん、いける口だったの~^^
今度お付き合い頂けたら嬉しいな♪
うちは親に似るといけないので、禁酒です(笑)

2013/03/07(Thu) 23:47

Edit | Reply | 

kevin

No title

ピノホリママさん

大変遅くなりました。。。<(_ _)>

ぜひぜひ おいしいワインをご相伴させてくださいな!

2013/03/27(Wed) 20:47

Edit | Reply | 

What's new?

