スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
長浜城への旅・・・
行ってきましたよ!

婆ちゃんの故郷 長浜へ

実に 75年ぶりくらいの帰還らしい

あんまり昔過ぎて 記憶が曖昧・・・笑

このために・・


はぁ~ 長い道のりでした。
長浜へダイレクトに行くのは しんどいのと

琵琶湖周辺に超大型犬も泊まれるお宿が見当たらなかったので

高山で2泊するコースを選びました。



まずは 1日目 高山を目指して 中央道をひた走り


ワンズは 談合坂 と 八ヶ岳 のSA で休憩しただけで

よく 耐えてくれました。



松本から中部縦貫自動車道~安房峠越えなんですが

狭くて暗くて怖いくらいのトンネルの連続で

対向車はくるものの こちら側は 前にも後ろにも車がいなくて

渋滞なしの 快適ドライブなんだけど 時々不安に。。。。


やっと トンネルも終わり・・・



まさかの景観に記念撮影です


まさか・・


平湯です

平湯


どう見ても 季節は 冬 ですね~

同じように写真を撮ってる人に かもしか みたい と言われました。

景色に同化してて 見えなくもないかな・・・笑



同化・笑


お宿近くの鍾乳洞を見学して



鍾乳洞見学中



お宿へ



お宿の前も 雪が残ってましたよ

驚きです



敷地内を散策して

せせらぎ


1日目は これで終了


明日も 長浜 目指して ロングドライブです。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

