臆病って?!

0 0



愚痴です。。。。

ヒューゴくんは とってもフレンドリーで優しい子です。
ちょっと うざい ところがあるけど
人も犬も 大好き とにかく毎日がハッピーな性格なのです。
それが・・・
最近 通っている ドッグランで 毎回 ある種の 犬に ガウられる しかも 覆いかぶさって 執拗に
そのたびに ヒューゴくんは 地面に伏せてやり過ごすか おなかを見せて戦う意思のないことを表示しているのに
容赦なくやられています。 噛み付かれるのではないかとつも悲しくなります。
地面に伏せているのに 覆いかぶさって歯をあてたゴールデンの時は 逃げれば そのまま歯を食い込ませてしっまうのではないかと恐ろしくなって ヒューゴには ステイさせて ゴールデンの飼い主が 追いついて確保してもらうまで我慢させました。
悲しそうな目をして私を見上げるのですが 動けばとんでもないことになりそうなので、いざとなったら私が間にはいる覚悟で飼い主をまちました。が、その飼い主 なかなか追いつけないし 犬を引き離すのも時間がかかるは最悪でた やっ引き離して立ち去っていきしたが 一言の挨拶もなきままでそした。まぁ バツが悪かったのもわかりますが なんだかな~ですね。
きょうも 帰るときに入ってきた 超大型犬に 敵意むきだしの対応をされました。
お互いリード着装しているから 大丈夫かと思って油断していたら そのまま飼い主を引きずって突進してくるではないですか
しかも 2頭で。。。。 伏せて待機させて飼い主がコントールするのを待ちました。

ヒューゴは いじめられやすいタイプなのでしょうかね。。。。
ドッグランには入っていくときも 体半分くらいにして 挨拶しに行くのですが(たぶん ガウられないようにとの彼なりの配慮なんだと思う) 
それを 見た人が 「なんて 腰の低い犬なんだ」 なんて言ってたし、今日は 「臆病なんですね」 と言われた。

それは 違う! 心が優しくて 飼い主の言うことを良く聞く子なのです!
そして どこへでも 安心して連れていける子なのです!




ページトップ