  •  --, -- --:--
じつは・・・・・
じつは、先日のドッグランで 事件が・・・・・



雨が止んだばかりで

お友達の出足も遅く  先客がひとりだけ・・・

マラミュート 9ヶ月くん

同じような月齢で よい遊び友達になったようで 姉さんも交えて楽しく走り回っていました。

お父さん曰く マラミュートくん やんちゃなんだそうです。

やんちゃっ・・・て?と思っていたら

なんでも 独占欲がちょっと 強いそうだそうです・・・・

ふ~~ん って そんなに気にもしていなかったんですが



新しいお友達が やってきてそれぞれ 挨拶を・・・・・




そして、ケビンが 新しいお友達のところへ 臭いを嗅ぎにいったとたんに


ガルルル~~~ガウッ ガブリ


襲われてしまいました。






ベロを噛まれたらしく 

はぁはぁ するたびに  おびただしい血が・・・・

本犬は 気にするわけでもなく 楽しく走りまわり 

新しいお友達へ遊びに誘うは マラミュートくんにも 平気で近づくは

そのたびに威嚇されるけど さらりと かわして 

お前 おちょくってるのかと 思うほど お気楽モード

その後も マラミュートくん 他の子とも バトルを・・・・

ケビンの件から マズルガード装着

相手の子も 装着していたので  なんとか血をみずに・・・・


・・・・・・・・・・

しかし、怖かったです。


ああなったら 引き離したくても 人間は手出しできませんね 。。。。






さすがに 血が止まらないので まだまだ遊んでいたいようでしたが 帰ってきました。




幸い ケビンは応戦しなかったのと 凹むこともなかったのでよかったです。

今後 どうなるかは わかりませんけど・・・


大型犬の 男の子の 相性というか 付き合い方の 難しさを 改めて 認識させられてしまいまし

た。





         ぼくは ジェントルジャイアントになるからね・・・・・
         
         
  




                  その前に 優しそうとみると 上になりたがるのやめようね!

Comment - 16

ARAMIS

あらら、大変でしたね。。
ご本人の心身の傷が深くないならラッキーでしたけど、ウルフハウンドってその場では平然としていても意外と後を引いていることがありますから、気をつけてくださいね。
ドッグランって便利ですけど、この手の事故はいつ起こってもおかしくないですから、男の子には危険が多いかもしれません。
プライベートランが欲しいですね~。

2009/10/28(Wed) 23:43

Edit | Reply | 

ウララおかん

ケビン君大丈夫ですか?
私が通ってる学校ではいきなり犬同士で挨拶はNGです。何が起きるか分からないから
まずは飼い主さん同士が挨拶しのて その間もリードしたままです。
特に男の子同士だと注意が必要みたいです。

2009/10/29(Thu) 13:35

Edit | Reply | 

ほたる

仲良くしたいだけやのに
こうなるとちょっと悲しいね・・。
ケビン君もkevin55さんも大丈夫ですか?
ワタシはシーザー共々ビビリンガーなんで
ドッグランは行ったことがありません^^;

ケビン君は大型犬なんでドッグランでの走り遊びは
大切ですもんね・・・。
なんか、聞いてるだけで緊張してきちゃいました。

怪我がたいしたことなくてホント良かったです^^;

2009/10/29(Thu) 15:35

Edit | Reply | 

kevin55

ARAMISさん

コメントありがとうございます。
以前 ARAMISさんが おしゃっていた事の意味が分かりました~v-292
自我と社会性 難しいですね・・・・
チビッコだと サクッと 抱きかかえちゃうと終わりなんですけどね。
しかたない・・かかる火の粉 は 私が・・
なんて いつまでも やってられないし
気の会った子と プライベートランにビーチがほしいですね。

2009/10/29(Thu) 22:23

Edit | Reply | 

kevin55

ウララおかんさん

本犬はいたってお気楽なんにも わかってないみたいです。。おこちゃまでよかったです。
でも 他の子と一緒になるときの心構えが必要であることが 身をもってわかりました。
しかし、男の子って 難しい。。。。v-404

2009/10/29(Thu) 22:28

Edit | Reply | 

kevin55

ほたるさん 

よけいな心配させてしまいましたね・・・ゴメンね
ドッグランは気の会う子達ばかりなら ほんと飼い主が楽です。
飼い主のちょっとした 気配りが 楽しい時間につながるのという事が わかりました。
これで 人犬共々 学習した(?)ので 今後に繋がればと想ってます。

2009/10/29(Thu) 22:33

Edit | Reply | 

しゃおんママ

読んでて心配になりました!
ケビン君の体調は大丈夫ですか?

攻撃性の高いワンコに遭遇したら気をつけて遊ばせなくっちゃって思いました。

2009/10/31(Sat) 15:24

Edit | Reply | 

エメママ

ママさんもケビンくんも突然のことで驚いたでしょう?!
大変でしたね~。ケビンくん、ひどい怪我しなくて良かったです。

ドッグランっていろんな子が来るから気を抜けません。
本当に気をつけないと怖いですね。
しかし、マラミュートくんの飼い主さんもマズルガード持参してるってことは前科があるのか?って思っちゃいます。

2009/11/01(Sun) 20:55

Edit | Reply | 

空海和尚

頑張れ~

幼児期から大人への階段
お友達とのケンカや食べ物への執着で、時々『我』が出てくる年頃ですね。
ジャーキーを唸りを上げて持っていた時も
ケンカをした時も
体当たりでウムを言わせず阻止しました

大丈夫、足首を骨折するよりは軽傷なはずです(笑)

2009/11/02(Mon) 15:33

Edit | Reply | 

kevin55

しゃおんママさん

たぶん 心も体も 何か?てな調子で毎日元気にしております。
難しいですよね~~ 最初からナーバスになってると
わんこにも伝わっちゃって余計にトラブルに発展しちゃいそうだし、
さりげなく アンテナを張り巡らせるしかないですかね。。。v-292

2009/11/04(Wed) 12:42

Edit | Reply | 

kevin55

エメママさん

ジャスミン 時々標的になったりしてるんですけど
すぐに逃げるし 近寄らないようにしてるので心配ないんですが、ケビンはやられても ヘラヘラ近づいていっちゃうので  困り者です。

大型犬がノーリード遊べるスペースってないですからね~~ケビンは誰とでも仲良出来る子になってほしいです。v-22

2009/11/04(Wed) 12:50

Edit | Reply | 

kevin55

空海和尚さん
体当たりですか?~~~
指の一本もなくなってしまいそうですが・・・・
みんなと 穏やかにほんとジェントリーな子に育ってもらいたいものです。
もういっちょ 頑張りますか~~v-17

2009/11/04(Wed) 12:53

Edit | Reply | 

依田

お久しぶりです。ビックリしてしまいました……。
ケビンくん大丈夫ですか。僕もそういった事件の現場に
何度か遭遇してしまった事があります。どうする事も出来
ないのが現状……ケガが早く治る事を祈っています!

2009/11/04(Wed) 14:29

Edit | Reply | 

くいな

こんにちは~

ケビンくん、血が出てるのにまだ遊びたそうって。。
元気だな~
でも今後、心配って気持ち多少残りますね
大型犬のケンカは止めれないですよ!
うちのチビ2ワンコのケンカだって、私かなりビクついてます。。
怪我が1日も早く治りますように(*-人-*)

2009/11/04(Wed) 16:59

Edit | Reply | 

kevin55

依田さん
ありがとうございます。
本犬は いたってお気楽 気にする風でもないようです。
が、人間はビビリまくりでした。v-12
まず、固まって動けませんでした。。。
不測の事態の 対処方を考えないとと想いました。

2009/11/04(Wed) 22:00

Edit | Reply | 

kevin55

くいなさん

声と形相に 腰が引けてしまいました。。。v-12
本犬は 何処吹く風 で走り回ってましたから 一安心です。結構 肝据わってるのかも と見直しちゃいました。笑

2009/11/04(Wed) 22:03

Edit | Reply | 

What's new?

