スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
今日は 姉さんのこと

今日は 姉さんのことをちょっと・・・・・


姉さんは そりゃ~~もう よ~~く病院のお世話になりました。

皮膚が弱いのか そういう体質なのか あっちこっちとトラブル続きで それはそれで可哀想でした(犬人共)

そこへ もってきて ごはん食べなくて 何をしても自ら食べなくて・・・・涙

手で食べさせるから 会社行っても 午前中は手が フード臭いし。。。。

夜は 私が帰ってくるまで チビッコ達が食べていても知らん振り で 待ってるし

ほんとに 食べさせることに 苦労させられました

しかも・・・食べないからなのか 皮膚トラブルのせいで 貧毛なのかどうか 貧相にみえるし

昨年は 6月くらいから ますますひどくなって 脇の下 からお腹 太ももの内側と 毛が抜け 皮膚も剥け

ブラッシングするのも 躊躇うくらい 瘡蓋と一緒に毛が抜けて。。。

体の内側だから そんなに目立たなかったけど 体温が上昇したりすると 毛の抜けた皮膚は赤くなって

足が交差する時には やはり めだっていたし

そうなると 自分の歯で ガシガシ 噛んでるし・・・それも見るに耐えられなくて

すでに 効く抗生剤もなくなってきて あとは ステロイド系か 高価な薬かと・・・

とうとう どん詰まりなのかなぁ・・・ 

でも このままじゃ 可哀想だし・・・


ということで いろいろさがして 今度は 体の中の 「気の流れ」というのを 読み取って 

その子にあった方法をアドバイスしてもらうという所へ行ってみました。


それが 12月25日

診察結果は 簡単に言うと カンジダ、古細菌、放線菌による感染で 肺、心臓、脾臓、膀胱・・・などが弱って

いるそうです。本来もっている免疫力より それらの菌のほうが多く体内に入ってきているので 処理しきれなくて 

炎症となって表れているわけで 免疫力が落ちているわけではないそうです。

なので それらの菌を取り除くことになりました。

先生に「飽くことなく自分勝手に判断しないで 地道に続けてくださいね 。そうすれば ある日突然気がついたら

良くなってるよ」って言われて それを頼りに続けていたら 

いつの間にか ジトジトの皮膚が 薄いピンクになってるし・・

また いつの間にか 毛量も増えてるし・・・・

そして いつの間にか イキイキして 体も張ってるような感じが・・・・

まだまだ 完璧ではないと思うのですが(だって いい時がなかったのだからわかりません・・笑)

姉さんが 調子よさそうなので うれしい飼い主です。





根暗な頑固ちゃんから 明るい頑固ちゃんに 変身しつつある姉さん

(毛 も増量中・・・

Jasmin


いいお天気に誘われて久しぶりに ドッグランへ


IMG_5521.jpg


今日は 姉さん 弾けてました!


IMG_5522.jpg



ビュ~~~ン



IMG_5524.jpg


ケビンちゃんを 見ながら



IMG_5525.jpg




合わせる余裕も・・・・




IMG_5526.jpg



姉さんの栄養バランスは問題ないそうで このまま 手作りを続けられるので一安心です。


ただ 牛系は しばらくは やめたほうがいいと・・・・

牛肉は そうそうあげられませんので 問題ないですが ヨーグルトにチーズがNG とは・・・

ヨーグルト大好きだったのにね。。。

それから 1食を お勧めしますといわれてしまいした。

ケビンくんが 来てから食欲がでてきたのにね・・・(あろうことか 盗み食いもするようになりました

それでは 可哀想なので 軽い2食にしているんだけどね

これって、いけない飼い主? 先生すいませ~~ん

おかげで 避妊してから増えに増えた体重も 落ちました!

わんこも 腹八分目が いいということでしょうかね



体が軽い? 姉さん

IMG_5530.jpg






こちらも 最近 足の痛みが治まっているみたいです。

このまま 行ってくれるといいんですが・・・・


kevin

スポンサーサイト

Comment - 8

くいな

こんにちは~

kevin55さんの正しい判断が
今の、お姉さん健康に現れてるんですね♪
私も”ヨーグルト”は、良くないと言う事
聞いた事あります
”1食”の理由って何なんでしょ??
先生によって、色々な考え方があるんですね
”飽くことなく自分勝手に判断しないで。。”
私が、1番反省すべき内容です。。
とても参考になりました

2010/03/23(Tue) 16:22

Edit | Reply | 

kevin

くいなさん

1食の理由・・・聞き忘れました。。。
診断書やアドバイス、本を読んでると
消化に使われるエネルギーを 細菌等と闘う方に廻すということではないかと・・・

誰にでも 合うかというと疑問ではありますが、
西洋医学に行き詰ったら こんな方法も有りかな?
て感じです。どちらにしても100%はないでしょうから・・・
先生曰く 1%でも可能性があるなら あきらめないで・・・・だそうです。

無理せず できる事(続けられる事)をしてあげようと思ってます。

2010/03/23(Tue) 22:17

Edit | Reply | 

エメママ

まだ完璧じゃないにしても
良くなってるのは事実だもん!! 
抗生剤飲んでるときよりも体への負担も少ないだろうし(o^-')b 

姉さん、症状も良くなって♪ 毛量も増えて♪
明るくなって♪ なんだか嬉しいです(*^ ^*)
ケビンくんも調子良さそうだし~
暑くなる前にお出かけも沢山できそうですね~ヽ(*^^*)ノ

2010/03/24(Wed) 12:31

Edit | Reply | 

ウララおかん

姉さん皮膚の調子が良くなって良かったですね!
家もチョッパーが皮膚が弱くて・・・
皮膚が赤くなんかガサガサ斑点が4箇所出来てて 以前はステロイドばっかりに頼ってましたが
今は日光浴・シャンプー・手作りで頑張ってるけど
雨が続くとジメジメするのか菌がー
今週 様子みて病院に連れて行きます。

2010/03/25(Thu) 11:26

Edit | Reply | 

ほたる

うんうん♪

飼い主としては
家のワンズが元気なのが何より嬉しいよね!
解かります!!
それも皮膚系のトラブルだと
見てるほうも辛いからね~~^^;
kevinくんの足も調子良さそうだし♪
これで暖かくなったら言う事なしですね♪

2010/03/25(Thu) 13:05

Edit | Reply | 

kevin

エメママさん

ありがとうございます。

夏が勝負なんだけど それまでに ガッツリ体調整えておいてやりたいです。

今まで 何もしてないのに「抜いてるの~?」て 言われていたので 当分モシャモシャでいようと思います。( *´艸`)

2010/03/26(Fri) 14:14

Edit | Reply | 

kevin

ウララおかんさん

ありがとうございます。

わんこの方が よっぽどデリケートみたいです。
人間は 少々のことはほっとくのにね。。。。

湿気のないところへ行きたいです~~

今日は やっと晴れましたね。

2010/03/26(Fri) 14:20

Edit | Reply | 

kevin

ほたるさん

元気が一番!
できるなら 病院へ行くのは健康診断とワクチンくらいになりたいです。
以前 ウオンだ本に 金持ちの条件の一つに 医者の世話にならない というのが ありました。
健康は 一番金持ちってことですね。
人間も動物も(^_-)-☆

2010/03/26(Fri) 14:26

Edit | Reply | 

What's new?

